どうにか車検に間に合いました。

2年前にはじめて買ったホンダのN-ONEですが、私、車のこととか全然わかりません。買った車は中古車でしたが、デザインとか色がステキだなって思い、買いました。けど、普段もエンジンをかけて、ただ車を動かしているだけなので、メカのこととか自動車税とかもよくわかっていませんでした。
で、先月、たまたま父に「車検とか大丈夫か?」って聞かれて。車検?えっ、なにそれ。ってなって、慌てて車の中にあった車検証を取り出してみると、なんとなんとあと1ヶ月で車検切れになっていたところだったんです。(゚∀゚)

そこで、車検に出さなくちゃいけないってことになったんですけど、そもそも車検もよくわからない私にとって、どうしていいのかわかりません。父にいろいろと聞いて、要するに車検を通さないと公道で車を走らせられないってこと。。。
父から「よく、免許とったな」って言われました。(^_^;)

車検は本来は平日にしか受けられないけど、今は土日で代行してやってくれるところがあるはずってことで父に言われ、ネットで探してみることにしたんです。そもそも私は仕事が完全に土日休みで平日になど休みを取れるような職場じゃないので、土日じゃなくちゃ車検に出せません。

で、必死でネットで「車検 土日」で検索しまくり、どうにか自宅から近い場所にあるガソリンスタンドで車検の代行をしてもらえることになったんです。

で、先日どうにかぎりぎり車検を受けてきたんですよ~♪

マジで勉強になりましたけど、父からは呆れられてしまいました。( ゚д゚)